2016年12月27日

今年も大盛況の忘年会でした!

20161225TBE忘年会.jpg20161225TBE忘年会A.jpg25日(日)は今年最後の練習日でした。カルチャーの方たちも加わり、弾き納めの日となりました。
そして、夜は忘年会。例年のごとく大いに盛り上がりました。
盛り上がりの口火を切ったのは、今年入団し、忘年会幹事を務めた矢島さん。彼は「ツクバツカヤ・バラライカ」(バラライカつくば教室)にも在籍していますが、そこで作成したという「ちびまる子ちゃん」の家族や友達のお面と「おどるぽんぽこりん」の歌詞カードをみんなに配り、「♪ピーヒャラピーヒャラ」とみんなで歌いました。お蔭で、それに続く出し物にも弾みがつきました。やはり幹事のミハイルさん――彼は「マリンカ・マヤー」(経堂教室)のメンバーでもあります――は、得意の草笛(紙でもプラスチックでも何でもいいのですが)を披露し、みんなを驚かせました。そして、本田兄弟のドムラとギターの演奏――ロシア民謡を交えたメドレーです。彼らの伴奏で歌も続きました。吉岡先生のクリスマスソング、ソプラノ歌手の伊藤ちゑさんとフルート奏者の塩谷真理さん――お二人は来年の35周年記念演奏会に出演します――のクリスマスソングです。何とも贅沢な! 忘年会でプロの歌が聴けるなんて。もちろん、TBEメンバーも何人か彼らの美声に臆せず歌いました。バラライカ・プリマのメンバーたちは、恒例のダンスで「ジェンカ」を披露しました。こうして、TBE忘年会の夜はみるみる更けていったのでした。
今年TBEは、7月の「第3回ロシア音楽祭」、9月の「第3回仙台ロシア合唱団演奏会」に出演しました。また、新しいメンバーも数人迎えることができました。そして来年、4月1日(土)は、わたしたちの「創立35周年記念演奏会」を開催します。定演まで残り3か月弱、当面の目標は定演の成功です。忘年会は、その成功を誓い合う場ともなりました。浮かれていただけではありませんよ。緩急よろしいTBEなのです。
posted by 三角女子男子 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: